マイナス金利と婚カツ!

1月29日、日銀黒田総裁は、「マイナス金利付き量的・質的緩和」という金融政策を発表しました。

民間の銀行が、日本銀行にお金を預けていますが、このお金に対して「マイナス金利」が適用されます。

そうです。銀行は預けているだけで金利を支払わないといけなくなります。

そんなぁ

えーーーーー

ですよね❗(^-^)

では民間銀行はどうするのでしょうか

きっと日本銀行に預けているお金を下ろすでしょう。

そしてそのお金を市場で働かせる❗

設備投資を考えている企業などへ貸し出すんですね。

そうすると仕事が増えます。

労働者の賃金が上がります。

市場が活発になり景気が上向きます。

日銀の物価目標である2%に繋がります。

と言う筋書きでしょうが  ‐‐‐‐‐‐


企業側のマインドが強く影響されると言われています。

今、設備投資して大丈夫だろうか?

まだ早いんじゃないのかな❗

なかなか踏み切れない。

ここがクリアできれば一気に上昇しそうですね。 


結婚を考えていらっしゃる会社員の方々の給料が上がる❗



結婚も真剣に考えようかな



こちらのマインドにも強く影響されますね(^-^)


少し待ちますか?

いえ、それは正しいとは言えないような気がします。

企業は時間を取り戻すことができますが、

人生の大切な時間は取り戻せません。

結婚はタイミングが必要なものです。

結婚したい時がそのタイミングだと思います。


そろそろ真剣に考えましょうね☆



あなたの幸せのお手伝いをさせてください(^-^)