男は”最初の男”に、女は、、

鈍感、

察しない、

理屈っぽい、

上下関係が好き、

なめられたくない

そんな男と

 

気が利き、

感情的で、

言わなくても分かってほしい、

そんな女

 

わかりあえないから、惹かれ合う!

 

      ~ ~ ~ ~

 

男は、”最初の男”になりたいんです。

 

これは、前の男と比較されたくないという

 

ちょっと弱気な一面なんです。

 

「前の彼の方が‥‥」 と考えて欲しくない。

 

女性の方はそこを理解してあげてくださいね。

 

「こんなの初めて!」

 

これは男が喜ぶ言葉の一つです。

 

ぜひ使ってください。

 

      ~ ~ ~ ~

女は、”最後の女”になりたい。

 

女性は、「いつか白馬の王子様が現れて、自分の人生が素敵になる」

 

という願望が深層にあります。

 

ずっと待ってます。

 

現れて欲しいのは洗練された、そして成功した男です。

 

それまでの経験を踏まえて、

 

”最後の女” になりたい。

 

そして恋愛の延長線上に「結婚」を見据える。

 

 

「こんな気持ちになるのは、君が初めてだ!」

 

「いままで付き合ってきた相手とは、まったく違う感覚だ!」

 

これくらいの言葉は欲しいですね。

 

もちろん、そのような気持ちになってからお願いしますね。

 

うそっぽいのは、すぐわかりますから。

 

マニュアルではありませんので、その場面をよく考えてくださいね。

 

 

ではまた