男は「分析されたくない」、女は「‥

女性から、「あなたって、細かい人だよね」って言われたら

男は、上から目線で見て何様のつもりだ!って感じるんですよね~

男のプライドが許さない感じです。

分析されたくないのです。



ではどうすればいいか!

「細かい人だけど、私は好きよ。」

「細かいところに気が付いて、そこがあなたの長所だよね」

そうです、最後は主観で締めることを忘れないようにしましょう。

分析されたことが、ちょっとは和らぐ感じになります。


「あなたの細かいところ、何とかならないの?」

なんてことは、絶対に言ってはいけません。



女性は、これと逆で「分析されたい」「言い当てられたい」願望があります。

占いとか、心理テストが好きな人も多いですね。

でも占い、心理テストは、バーナム効果といって、誰にでも当てはまることを、さもその人だけのように思いこませることを利用してますからね!


男から、「君って、気が利く人だよね」

と言われると

「私のことをわかってくれてる」と感じて

嬉しくなります

分析されたい、言い当てられたいのです。



同じような会話でも、男と女の感じ方は逆になります。

間違わないようにしましょうね。